サポート 映像関連
macOS High Sierra以降でのユーザ認証について
HDPro8x/HDProG2ソフトウェアのインストール時に「機能拡張がブロックされました」とメッセージが表示された場合、[OK]をクリックしてください。インストールを継続し、Macを再起動した後に以下の手順で認証を行ってください。
- 「システム環境設定」を開き、「セキュリティとプライバシー」をクリックしてください。
- 「セキュリティとプライバシー」画面の下図
に表示されている「開発元”B.U.G.,Inc.”のシステムソフトウェアの読み込みがブロックされました」の[許可]ボタンをクリックしてください。
- Macを再起動してください。
上記の手順を行ってもボードが認識されない場合や、
の表示がない場合は、HDPro8x/HDProG2ソフトウェアをアンインストールし、再度インストールからやり直してください。